TOPICS

Twitter始めました。
メールはこちら
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
DS:とんがりボウシと魔法の365にち。
DSは今や全く触っていない私ですが;こんなゲームがあるのを最近知りました。

とんがりボウシと魔法の365にち

トラックバックするのも恥ずかしいのでしてませんが、私の大好きな方のブログでもエントリしてます。キャラも可愛いし、やったら楽しそう!
コナミさんのサイトで確認してみると、「昆虫採集」「魚釣り」「オシャレを楽しむ」「部屋の模様替え」などなど、確かに一時期異常にハマってた『おいでよどうぶつの森』を彷彿とさせるものが…(笑)。
でも『おいでよどうぶつの森』も途中でリタイヤした(いや、今私の村がどうなってるか怖くて覗けないw)のに、出来るかってゆーと…。
たぶん出来ないだろうなぁ;
しばらくは遊んだ人のエントリでも探して、どんな感じかチェックしてみます〜。


楽天 → とんがりボウシと魔法の365にち
| 日記(ゲーム) | 20:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
おいでよどうぶつの森日記。
まったり村ご紹介。

★特産物:りんご

★持ってるアイテム:
金 → パチンコ、スコップ(つまりあまり苦労せずに手に入るモノだけ)
集めてます → ロイヤルシリーズ、シックなシリーズ、雪だるまシリーズ
       グッズではメガネとか帽子。他が高いので安いものから(笑)。
お花 → 枯らした!ってゆーかそのまま散らした!((((;゜Д゜)))
    今残ってるのは、あかきいろパンジー / ピンクコスモス / ピンクチューリップ

★現在の住人:(1/21現在)

 ビアンカ
 白オオカミ


初期から残ってる狼さん。お洒落さんで見るたび服装が変わってる。最初の頃たびたび服をねだられましたが;今はねだらなくなりました。もう満足したのかしら?

  ボン
  アヒル?


見た目を裏切らないボケボケなボンちゃん。ボクちゃん系のキャラで、最大の欠点は人の話を聞かないところ(笑)。
あんまり怒ったトコを見たことないので、実は器の大きいオトコかも?

  ピータン
  茶アヒル?


私が今一番引越しさせたくないのが、このピータン。まん丸な目がメチャクチャ可愛いのです。ちなみに部屋のセンスも一番良いし、私の部屋にも彼が一番通ってくれてます♪
泣き方も可愛いってゆーかもう全てが(以下長くなるので略)。

  ビンタ
  猫


なんか結構まともな子が引っ越してきた(笑)。猫なだけに今ハマってるのは魚釣り。よく誘われます。忙しい時に限って…(笑)。
引っ越してきてからやっと一週間経ちましたよー。

  ララミー
  茶リス


礼儀正しいララミーさん。でも意外と毒舌…?
柔らかい口調で、お話聞いてると癒されます。でもお手紙あげると返事で逆ギレされます…。ホント意外なキャラ(笑)。

 
 まんたろう
   マントヒヒ?


画像はありません。ののはな村からお引越ししてきました☆
最初後ろ姿を見た時、「…山?」って思っちゃったくらい、頭が山みたいで可愛いです(笑)。しかしウチの村、これで筋肉スキーが3人に…;

 
 きんぞう
   不明(まだあんまりよく見てないです)


画像はありません。さんごく村からお引越ししてきました!
今日ちらりと顔を見たくらいで、あまりお話もしてませんがー。なんだか苦悩したようなお顔をしてました(笑)。
さんごく村のおともだちデザインの服を着てて、可愛かったー♪

★お引越ししていった住人たち:
ももこ・ロボ・ジャン・ダルマン・リリアン・ドク

★他いろいろ:
→ 未だにラコスケに会ったことありません。いつ来るんだラコスケ。華麗な飛込みが見たいです。
→ 虫取り…。虫捕まえられないッ;今まで捕まえたのはハエ・ダンゴムシだけ。スズメバチは刺されるだけ…。orz
→ つねきちのお店でしか売ってないものもあるのか!知らなかった。私はおともだちに支えられてゲームしてます(笑)。
| 日記(ゲーム) | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
おいでよどうぶつの森日記。
今日『おいでよどうぶつの森』やろうと思ったら、ロボが引越してました…。
前回「引っ越すことにした」と言われた時は、必死で引きとめたんですが(笑)、とりあえず写真も手に入ったので。(ってゆーかまぁ引越し済んでるのに何言っても遅いんですけど)
でもウチの村、まだ初期住人が2人残ってるんですよね。まだ引越しの気配も見せないけど、そのうち引越しちゃうのかなぁ。
でもまだ写真手に入れてないのが1人…。引越しちゃう前にぜひとも手に入れなくちゃ!

1/18までの村の状態
・初めて虹を見た!写真を撮りたかったけど、うまく撮れなかったよ。(・ε・;)
・昨日お客さまがいらっしゃいました♪少ししか会えませんでしたが、お土産交換して頂きました。おともだちになると交換とか楽しいなぁ。
| 日記(ゲーム) | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいでよどうぶつの森日記。
1/10〜14 までの村の様子
・この週はひたすら白カブで儲けるコトに集中しました;おかげで約25万ベルほど入手。
・ジャン(ネズミ)が引越していきました。ビンタ(猫)がいらっしゃいました。
・よくわからない色のコスモスが。枯れかけなので、もう少し潤ったら色を見よう。
・貯金100万ベル、粗品のティッシュが届きました。
(貯金より、早くローン返せって感じですが)

詳しい内容は後ほど。
| 日記(ゲーム) | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
住人紹介 / ボンちゃん

ボン / 初期住人

見た目を裏切らないボケボケなボンちゃん。
虫取りが好きらしいんだけど、私は恐ろしいくらいヘタクソなんです…;
そんな私は相手にもならないのか、話しかけてもプレゼント贈っても未だに写真くれません。(´・ω・`)
なんか何言っても怒らなそうで、手紙でも『ボンちゃん』呼ばわりしてます(笑)。

ちなみに村での私のあだ名は『るりけけ』。…とたけけとかと一緒なの?しかも、一人に呼ばれ出したらみんなそう呼ぶようになるのね。怖いわ(笑)。
| 日記(ゲーム) | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/9 >>