TOPICS

Twitter始めました。
メールはこちら
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
mixi株式上場だって。
mixiが株式上場したのね。初値がつかないほどの人気だとか。すごーい。
まぁ私はmixi使ってないのであんまり興味ありませんが(笑)。

私が今一番関心あるニュースは、やっぱり『飲酒運転事故』かな。TVでは公務員の事故とか特に取り上げられてたりするけど、別に公務員に限らず飲酒運転は行われている訳で。
悲しいのは何の関係もない人が巻き込まれちゃうコト。飲酒運転した人が単独事故を起こそうが、それで命を落とそうが自業自得で終わっちゃうけど、何の関係もない人を巻き込んじゃうなんて。しかも飲酒を隠すためにひき逃げをするなんて言語道断です。
同じようなニュースを何度も見てるのになくならない。運転手のモラルが低すぎる。

悲しい事故がこれ以上起こらなければいいなと祈るだけです。
| 日記(ニュース) | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごりごり。


またもやピーナツバター作っちゃいました。
100円SHOPで買ってきたちっちゃなすり鉢でごりごりと。延々すりつぶしました!
いやもうホント美味しいんだよー。止まりません。いい加減にしないといけないんだけど。

あ!そうそう。今日は紀子さまに男のお子さまが誕生されたとか。最近悲しいニュースとか多かったから、おめでたい話題はいいですねー。こんな明るい話題に乗って景気回復とかしちゃったらより一層おめでたいんですが。
最近ガソリン高いしー冬のボーナスも期待出来ないしー、ホント大変な事が多いくらい。しばらくはこの明るいニュースに乗っかって、お祝いムードを満喫します☆
| 日記(ニュース) | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
確かなことは。
悪いことをすればいつかバレるのだ。
というコトを改めて思いました。

しかしニュース大好きな私ですが、毎日同じようなニュースばかり流されるのもね。
その影で報道されないニュースもあるんだろうな。今、そうゆうニュースが見たいです。

仕方ないから自分でチェックしにいこう。
| 日記(ニュース) | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪が降ったらこんな話。
22日から、またもや大雪になりそうです。
22日から日本海中心に大雪 名古屋、広島で雪も
22日から23日にかけて、日本海側を中心に大雪の恐れがあるとして、気象庁は20日、警戒を呼び掛けた。
これまでの雪で、平年の2倍以上の積雪の所も多く、22日以降はさらに大幅に増える恐れがあり、名古屋や広島、九州でも一時雪の可能性があるという。

やっとこの前降った雪が消えてきたと思ったら、もう次ですか…!いい加減雪は見飽きたよ。(ノ∀`)

今年は、普段あまり雪が積もらない地域にもかなり雪が積もるらしく、事故も増えているとのニュースを聞きました。
私なんて車運転してて、スリップというか車が「ツルッ」と滑る程度のことは何度も体験してるので;あまり驚いたりしません。(確かに怖い事は怖いんですが)
なのにこんな雪の経験がない人は、滑ったりしたらさぞかし怖いだろうな、と。チェーンを巻く機会も少ないんじゃないかなー。普通にスタッドレスタイヤを履いている私たちから見ると、天災とはいえ本当にお気の毒な話です。

これは以前私が体験した話。全部書くと長くなりそうなので、以下「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む >>
| 日記(ニュース) | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
わわッ!
先日のエントリで書いた年末に出産を控えた友達、

もう出産しちゃいました…!

昨日無事男の子を出産したそうです。ココ見てないけどおめでとう!
出産祝いは来年にでも…いや、用意はすぐに始めますが。気長に待って頂けるとありがたい。
| 日記(ニュース) | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/10 >>