TOPICS

Twitter始めました。
メールはこちら
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
京都へ!
明日から京都へ行ってきます。
今晩東京入り → 明日京都入りの予定。2泊3日です。
とりあえずその用意でいろいろ大変忙しい日々を過ごしてました。ブログもほったらかしで…。
明日から携帯での更新になります。
では行ってきます!
| お出かけ(旅) | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
そうだ、京都へ行こう。
…とは言っても今日明日の話じゃありませんが(笑)。
8月は暑いので9月頃(たいして変わらないだろうとは思いますが)に行ってこようかなと計画中。
今日は本屋さんで京都に関する本を買い込んで、ネットカフェに移動。
6時間ほどマンガを読んだ後で京都についていろいろ調べました。最初はちゃんと調べようと思ってたんだけど、どうしたものやら…いつの間にかマンガに夢中。
いやぁマンガに目がないもので、ついつい読みふけっちゃいました。

その後ご飯を食べに移動。
生春巻きとかナシゴレンとか、ロコモコとか美味しく頂いてました。そしたら生春巻きについてるレタスの間から何やらうごめくものが。
よく見たら虫でした。 orz
青虫…っていうのかな、名前はわかんない。芋虫みたいなヤツ。
あまりの驚きにややキョドリながら店員さんに報告。結局生春巻きの分を値引き+デザートサービスしてもらいました。
でもね。申し訳ないけどかなり虫苦手な私は、それから食欲減退しちゃってあまり食べれなかったのでした;
一緒にいた友達なんかは「それだけ新鮮だって事だろうから、私は平気」なんておっしゃってましたがー。
いやでもいくら新鮮でも絶対無理ッ!
ましてやもう少しでソレを食べちゃってたかもしれないなんて思うと、もーどうにも気持ち悪いです。

こんな体験結構珍しいよね。珍しいので書いてみました(笑)。
| お出かけ(旅) | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
豚汁食べに新潟へ。
今日は会社のお友達と一緒に、新潟へ遊びに行って来ました。
目的はズバリ『豚汁』です。
私はあまり詳しくないのでわからないんですが、有名な豚汁屋さんのようで、私も今日で2回目の来店。
この豚汁屋さん、普通食べる豚汁と違って具は『豚肉・たまねぎ・豆腐』のみ。
お味噌は白味噌(たぶん)だし、自宅で作る豚汁とは全く違うモノ。
でもこれがメチャメチャおいしくて。
あまり量は食べられなかったけどお腹いっぱいで大満足でした♪

その後は白根山の湯釜でエメラルドグリーンの湖を見たり、草津温泉に寄ったりしてきました。
(温泉には入らず、温泉街を歩いただけ)
いやぁ白根山では駐車場から湖まで500mくらい歩いたんですが、緩やかな上り坂で。ゼェゼェ言いながら上りました(笑)。
後ろからすごい可愛いミニチュアダックスが上ってたんだけど、その子は坂などないようにスイスイ上ってきちゃって。

自分の体力のなさを思い知りました(笑)。

NEC_0001.jpg

友達の携帯で撮ったモノ。ホントにエメラルドグリーン!
| お出かけ(旅) | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
温泉のはしご中(笑)。
四万温泉から帰る途中、草津温泉に寄ってみたりして(笑)。

NEC_0036.jpg

湯畑も見てきたよ!すごい硫黄の匂いなの。
四万温泉ってさらさらしててあんまり匂いってなかったけど。
私の友達はそれが「なんか温泉に来たって感じがしない」なんて言ってたなぁ。
草津に着いた途端「そうそう、この匂いだよ!温泉って気がする!」って喜んでた(笑)。

草津ではさすがに温泉には入ってこなかったけど温泉街は歩いてきました。
しかしすごいね、あの客引きにはビックリだよ;
強引に渡される温泉饅頭(蒸かしたて!超熱い!)、そしてお茶(これまた熱い!)。お店の人にさりげなく店内に入れられ、あびせられる「温泉饅頭一箱○○円!」の掛け声。
タダより高いものはナシ。実感致しました(笑)。
まぁ何も買わずに出てきたけど♪
そんなコトで買わされるようなおとなしい子じゃございませんわ(笑)。

んで、草津ではとんぼ玉作りにも挑戦してきました♪
前からとんぼ玉って興味あって、硝子屋さんで作れるって聞いたらやるしかないでしょう!ってことになりまして(笑)。
悪戦苦闘(って程のコトはしなかったんだけど、とにかく緊張した;)の末、とんぼ玉出来上がり。自分でも満足のいく出来栄えで、さっそく携帯ストラップにしてみましたー。
でも所詮ガラスですから、割らないように注意しないと;

20041128_2358_0000.jpg

何はともあれ、楽しい旅になりました☆
| お出かけ(旅) | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
温泉2日目。
夜は日付け越えて寝たってゆーのに、朝6時に風呂に入るってどうなのよ…。
でもまぁいいか、ほとんど貸切状態でお風呂入れたし。
あー朝風呂最高です。 ε- (´д`*)
体がすっきりするよ。
おっと、そろそろ用意しないとチェックアウト時間になるよ。
この後私の大好きな温泉饅頭買いに行かないとね☆

何はともあれ、四万温泉ではほとんど写真撮らなかった。
のんびりしに行ったから、ってゆーのもあるけど、出来ればデジカメで撮りたかったな…。
あ、あの時壊れた私のデジカメはメーカー修理になったそうです。
いつになったら戻ってくるんだろ。(ノ∀`)

NEC_0035.jpg

見えるのかな?旅館の入り口。
| お出かけ(旅) | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/2 >>