TOPICS

Twitter始めました。
メールはこちら
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
咳治ってきました。
アレルギーを抑える薬を飲み続けていたら、だんだん咳が治まってきました。
来月は健康診断もあるし、友達の結婚式二次会もあるし、なるべく薬は飲みたくないもんね。
友達の結婚式二次会は夕方からなのでたぶん寒いと思う。なので先日購入したラビットケープをしていこうと思ってます。本当は今すぐにでも使いたいくらいなんだけど、いくらケープって言ってもまだ毛皮は早いもんねッ;

ちなみにもう今日はハロウィンですよ。
今年は家の玄関にハロウィンの飾りつけしなかったなー。去年は飾り付けしてお菓子用意したりして楽しかったけど、今年は私のアレルギーとかいろいろあったりして出来ませんでした。
来年はぜひ飾りつけ復活させたいです。

今月からブログも少しづつ更新していよいよ復活かな。来月もこの調子で更新していこう。
では、「Trick or treat!」
(どなたか私にお菓子ください)
| 日記(健康) | 01:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
アレルギー三昧。
コチラで検査した結果が出たので、またもやお医者の元へ。
私は今まで健康体で来たため、アレルギー検査とゆーのもいまいちピンとこなかったのですが、いざ調べてみると…。
・ハウスダスト
・ダニ
・杉
・ブタクサ

これだけのアレルギー持ちであることが発覚。ってゆーかほとんど1年中アレルギー?
「今まで鼻炎だと思ってたのはたぶんハウスダストですね」
「風の強い時はマスクして下さいね。気休めかもしれませんが

…そんな事教えてもらっても嬉しくないです。orz
一応またもや抗アレルギーなお薬を処方してもらいました。

しばらくは薬飲み続けないといけません。いつになったら止まるんだ私の咳は!(涙)

| 日記(健康) | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒すぎてジンマシン(笑)。
先日に引き続き寒いネタでスミマセン(笑)。

何日か前から腰の部分が痒くて痒くて。着替える時とかトイレの時とか、こまめに掻き毟ってたんですが;、今日とうとうジンマシンにレベルアップしました…!
手にあたるぶつぶつが非常に気持ち悪いです。
痒くなり出した時点で何か塗っとけば良かったんですが、面倒くさくて後回しにした結果がコレ…。
とりあえずお風呂上りに痒み止めを塗っておきました。明日になったら直ってるといいなー。(´・ω・`)

ちなみに私が普段愛用してるスキンクリームはコレです。
ユースキンA
しもやけ・アカギレでお悩みの方はお試しの価値アリだと思います!
| 日記(健康) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪降ってきた。
今窓の外を見たら、いつの間にか雪が積もってました…;
そう言えば確か天気予報でそんなコト言ってたなーと思ってチェックしてみると、
日本は冬型の気圧配置で、上空には非常に強い寒気が流れ込んでいます。甲信地方は今夜から明日にかけて、北部の山沿いは雪が降りやすいでしょう。その他の地域は晴れ間が出ますが、山沿いでは雪の降る所がある見込みです。
13日の天気 … 雪
降水確率 … 50〜70%
最高気温 … 0℃ / 最低気温 … -4℃

最高気温が「0℃」って、まぁ長野だからね。今更驚かないけど。
…今夜どれだけ積もるんだろー;朝起きるのが恐ろしいです。((((;゜Д゜)))
| 日記(健康) | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
歯医者10回目。(たぶん)
歯医者行ってきましたー。
実質最後の通院になります。終わり!やったぁ。
今日は最後の歯の掃除をしました。最近はハブラシだけじゃなくて、歯間ブラシと糸ようじもしっかりやってます。昔よりは歯茎も丈夫になったような気がする。歯の磨き方も上手になったって褒められたし。

これからは2ヶ月に1度の通院になります。そのくらいの頻度で通えば、綺麗に保てるんだって。
昔はそんな事なかったのに(終わればそのままほったらかしだったのに)、今はだいぶ変わってるんだな。
そんな訳で次回は1月の予定。…来年の予定なんてまだわかんないよー。(ノ∀`)
| 日記(健康) | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/7 >>