TOPICS

Twitter始めました。
メールはこちら
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
野沢菜漬けました。
今年も野沢菜漬けの季節になりました。
長野県といえば野沢菜は普通に食卓にありますね。(たぶん)
もちろん売ってもいますが、我が家は自宅で漬けます。

20051127_78598.jpg

我が家ではリンゴを一緒に漬けるんですよ。隣のお宅のおじさんに教えてもらったんですが、一緒に漬けると美味しくなるんです。
ウチで買ってるリンゴは蜜がいっぱい入ってるので、とっても甘くて美味しそう!そのリンゴを10個以上、とりあえず入れ物いっぱいに切ってみました。

20051127_78613.jpg

コレを野沢菜と一緒に漬け込む訳です。

20051127_78624.jpg

↑この状態で何層も繰り返し重ねてくんです。この桶?と、もうひとつ漬けました。でも今年は途中まで『鷹の爪』入れるの忘れてたから、ちょっと心配ではあるんですけどー。
とりあえず美味しく漬かればいいなぁ。
| 日記(写真) | 20:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
梅雨明けしました。
NEC_0129.jpg

しかし梅雨明けした途端この暑さはないよねぇ;
今日は部屋の中、32℃ありましたよ!暑くてとろけそうだー。
| 日記(写真) | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛に引かれて善光寺。
母親と一緒に長野に行って来ました。善光寺も行きました。
本当の目的はお買い物だったんですが(笑)。

NEC_0102.jpg

善光寺表参道で『ながの花フェスタ2005善光寺花回廊』というイベントがありました。
私たち親子は花が大好き。せっかくなので見てくることに。
長野のまちを花で埋め尽くし、春の新しい風物詩をつくろうと始められた善光寺花回廊。今回で4回目を迎えます。自然に恵まれ、歴史ある善光寺表参道から、今年も「花をとおした心のふれあい」を全国に発信していきます。今回は、花が幾何学模様を描く「タペストリーガーデン」を加えてより見ごたえが増した「花まち巡り」、オープンカフェを中心にした「カフェガーデン」、花びらの絵を描く「インフィオラータ」の開催により、さらに人々の心に刻み込むイベントとして展開します。

特にフラワーギャラリーの綺麗なことと言ったら!
通り全体が花壇みたいになっていて、すごく綺麗でした。
特にこの花なんて近くで見ると圧巻でした。
続きを読む >>
| 日記(写真) | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
春爛漫。
NEC_0097.jpg

ウチの庭は今、花盛りです。この花は芝桜。
(ケータイで撮ったからかなりボケてるなぁ;見づらくて申し訳ない)
続きを読む >>
| 日記(写真) | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
午後は花を買ってくるよ。
今日はとってもいい天気!
なので今日はプランターに花を植えたいなぁと思って、午後は花(苗ですが)を買ってくる予定。
キレイな色の花が欲しいな。
春なんだから明るく明るく!

NEC_0070.jpg

これは前行った花屋さんのお花です。
| 日記(写真) | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/3 >>