TOPICS

Twitter始めました。
メールはこちら
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
立ち直れない…。
今打ってた文章全部消えた…。
打ち直す気力もありません。せっかく長く打ってたのにー。

えっと、今日はお掃除してました。台所の。
我が家は女性2名おりますが、2人とも寒いのが大嫌い。なので年末の大掃除なんて、「は?なんでこのクソ寒いのに大掃除なんかしなきゃいけないワケ?」みたいな逆ギレ気味にやらない訳です(笑)。
でも大掃除はやらないといけないので、自然とGWとかお盆休みとか(その近辺)にやる事になります。
今回も台所周り・リビングなんかの大掃除、網戸の張替え、物置・車庫の掃除…などなど終わらせる事が出来ました。
網戸の張替えなんて昨日急遽やったんです。私の部屋の網戸、上が破れて1cmほど開いてたので。(そりゃ蚊にも刺されるハズだよ)

掃除が終わったら買い物へ。本買って来ました。
今でも月5冊以上ってペースは変わってないんですが、あんまりココに載せてなかったな…。
とゆー訳で久しぶりに今日買った本。
続きを読む >>
| お買い物(本) | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
売りませう。
今日はふと思い立って、ずーっと捨てずにいた本をブックオフに持っていきました。
何冊くらいあったんだろ、80冊くらい?数えなかったからわからないけど。
そのうち58冊売れて、約2000円になりました。
でもそのままブックオフで2冊、他本屋で4冊購入してきたので実際はマイナスなんですけど(笑)。
…まぁ本を売るのなんて捨てる手間を省くくらいですかね。
まだ売りたいのは100冊くらい残ってるんですけど。
次の機会にでも売っぱらってこようっと。

しかしどういった基準で売れ残るんだろう…。
かなり綺麗なの+新しいのもあったんだけど。
しかも続きモノで途中が売れないのって微妙な気分ですねぇ(笑)。

★管理人メモ
・午前中畑に肥料を蒔きました。正体不明な芋虫?がいっぱい出てきて悲鳴の嵐。
・そういえば兄の誕生日だった。
| お買い物(本) | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
本を注文しました。
今年最初の「クロネコブックサービス」です。
今年もいっぱい活用します、よろしくです(笑)。(誰に言ってんだ)
注文したのは以下。

夜に追われて/響かつら
溺愛ラプソディ/牧山とも
あなたのキスで大人のレッスン/水上ルイ
僕はあなたのお望みのまま/水上ルイ
白皙/五百香ノエル
王子様は魔法使い/五百香ノエル

届くのが楽しみだわー。感想はまた後ほど。
| お買い物(本) | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
本が届いたよ。
クロネコヤマトのブックサービスで頼んでいた本が届きましたー。

月村奎 / いつか青空の下で
篁釉以子 / 風を斬る・真夏の合格ライン
水上ルイ / 陶酔のリストランテ
ひちわゆか / 彼らの恋愛生活

今回新刊は1冊だけ。昔発行された本ばかり注文してみました。
ひちわゆか「彼らの恋愛生活」は、ずーっと前から欲しかったんだよ!シリーズもので、その次のは持ってるんだけどね。

セブンイレブンのeS!BOOKSとかもあるけど、とにかく店に取りに行くのが面倒なんだ。でもクロネコは家まで届けてくれるのがありがたい。
Amazonは品揃え悪い。(:あくまで私の欲しい本での比較です。)
クロネコはオススメだよ!クロネコ好きだ。

本の感想はまた後日。まだ「いつか青空の下で」1冊しか読んでない。

| お買い物(本) | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
五百香ノエル先生。
本のカテゴリに入れてよいのかどうか。

とにかく、サイトは突然閉鎖されてて、「五百香ノエル先生はどうしちゃったんだ?!」なんて思ってたんですが、やっと行方がつかめました。
ってゆーかこんな記事を見つけたってゆーだけなんだけど。
五百香ノエルの読者の皆様へ
どうやら、「プライベートでいろんな事が重なっちゃってどうにもこうにもならなくなりました」って事らしいんですが。

とりあえずお身体だけは大事にしていただきたい!
私が一番好きな作家さんなんです。1996年に3巻を出して以来続きが出てない作品の、続きを読まない限り死ねないくらいの勢いです!(笑)
来月辺り新刊出るみたいだけど、何より先に後書き読みたい。

8/14追記 >> 「来月辺り新刊が出る」というのは誤りです。
          8/3発売済み。『闇の愛人』
| お買い物(本) | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< 2/3 >>